旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

ゲーム的それこれ。

2009-12-17 22:46:33 | てきとう
世間では某大作13が発売していたりしましたが、個人的にはそんなのまったく関係なかったぜ!

ゲ音団の話。
個人的に大注目しているゲ音団さんに、
椎名さんと小林さんが相次いで参加と個人的にうれしくて辛抱たまりません。
なんか、こう、限定のライブとか、CDとか、出してほしいなぁ。

リッジレーサーアクセラレーテッド
iPhoneでエスコンが出ましたが、次はリッジも参戦みたいですよ?
エスコンも気がつけば既に発売というか配信されていましたが、
こちらのリッジも早く今月末には配信開始なんだそうな。
主に音楽的な部分で大いに興味がありますが、
公開されているムービーを見た感じだと、RRsのムービーをある意味まんま使っているような?
音楽も「Disco Ball」がまんま流れたり、
コースもRRs2に収録されているのとまるで変わらないような……?
まぁ、ともあれ一度そのあたりのiPhoneには触ってみたいものですが、さて。

「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER」インタビュー
がニコニコにきていました。久しぶり?の作曲家インタビュー。
なぜDSのほうはないのかとこ一時間聞きたいところですが。
それはさておき、内田哲也さんが初めて登場ということで、注目ですよ。
というか、個人的にも内田さんって765の人なんですが、あまり知らなくて。
そういう意味でも初めて顔を拝めましたし、ラブ眼鏡先生でしたし。
やはり「キミはメロディ」のゲームバージョンは夏をイメージしていた、とか、
360版以降のマスターバージョン→ゲームバージョンの流れをあえて脱却気味というか、
ゲームバージョンから手直しをしてマスターバージョンという、
大昔に神前さんのやったことをやったとかの裏話が楽しいです。
後は何気にその後しっかり語られている、DSCDの話も。
あの愛のゴマエの話とか、オオトリのさすがの椎名曲「ALIVE」とか。

最新の画像もっと見る