旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

てきとー話。

2009-06-19 17:21:40 | てきとう
愛とハチマキ。

876プロのそれについては、色々あるんですが。
あ、現状だと、狐汁さんのところのが相変わらずというか、面白いですが。
今まで漠然と876のキャラだと、律子との絡みの期待で涼かなぁ、と思っていたんですが、
よくよく考えると、愛が自分好みな気がしてきた。

親が元トップアイドルと言うエリート、でも自分ではそれをひけらかしたいわけではなく、
むしろそれを隠しながら実力で勝負したいって、プラネテスのハチマキとかとまるで同じじゃないか。
このあたりのコンプレックスを全開でやってくれたら即惚れる自信がある。
そういう風にならないかなぁ、無理くさい気がしないでもないですが。



DS版に関しては、秋発売のはずなのに未だにステージの画像とか情報が入ってこないのが、気になる所。
曲に関しても、新曲の「HELLO」はわかっていますが、
既存曲に関しては、いくつかをピックアップな形式になるようで、
今のところ出ているのだけだと、大久保さんのMBFや、Lindaさんの曲、
さらには椎名先生の太陽のジェラシーとか、影も形もないんですけど……。
頼むからそういうリストラだけは勘弁してほしいと思うところ。



公設漫画図書館のそれとか。

もはやこれでもめること自体が極めて馬鹿らしいと思えるんですが。
つか、それに使う資金を、コミケットに渡して、
大昔から保存だけはされているという大量の見本誌の整理と、保存、公開に回せば、と思う。
というか、それが実現したら、どの政権だろうが世のオタな人々の大半を見方に回せると思う。

まぁ、公的なのがコミケットに絡むと色々とあれだとか、問題もたくさんあるとは思うんですが、
下手な図書館とか作るよりも、よっぽど価値のあるものが出来上がると思う。
というか、コミケの見本誌群ってそのくらい価値があるはずだし、自分としても、一度見てみたい。

それと今お台場にあるという実寸台のガンダムを取り揃えれば、普通にいけると思うんだけどなぁ。
海外旅行客とかも普通にくると思うし。

などと考える今日この頃。

最新の画像もっと見る