旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

アイドルマスター マスターボックスcatalog 08,09,11 COMPLETE

2009-06-10 20:31:52 | アイマス
タイトルなげぇ。
そんなわけで、会場限定だったマスターボックス。
このたび通販でようやく入手できました。
いやぁ、名古屋でミスってしまい購入できず歯痒い思いをしていたので嬉しい限り。

内容的には、タイトルの通りDLCで出ていた配信曲、
shiny smile.Do-Dai.my song.iの4曲の、
それぞれのリミックスAとBが収録。
ていうか、買うまでダブりありかとずっと思っていたんですが、そんな事無かったです。
何気に配信のみだったこれらのリミックスはCD化していなかったという。
正直、曲が増えすぎて把握できていませんでした。申し訳ない。

とはいえ、まぁ、所詮といっては大変失礼ですが、リミックスですけどね。

で、例の如く大変失礼ながら、CDの方に関してはまだぜんぜん聞いておりません。
というか、ぶっちゃけると、そっちにはあんまり興味がな……。
ほら、マスターボックスの真価は資料的な価値だと思っているので。
あぁ、そういえば、これら4曲のリミックスの担当の方がブックレットに載ってました。
自分の覚えが確かならこの担当者さんの情報は多分初出。

問題はマスターボックスで毎回楽しみにしているブックレットの方。
今回は枚数的には少ないものの、面白げな内容が。
今までアイマス公式でやったライブのセットリストと恒例のディレ1による駄文が。
ライブのセットリストでは、
自分の参加できなかった1stアニバーサリーのそれや、
なつかしのオールスターライブ、グレパのそれなど、参加者はもちろん。
それぞれの楽曲を歌った担当も書いてあって、当時を思い出して、懐かしい気持ちに。
あぁ、3rdアニバーサリーライブの話題になったrelationsの表記が、
「relations +」と書いてあって、思わず微笑ましくなったり。

そして最後のディレ1の駄文。
ディレ1がアイマスとライブに関して語っております。
ライブを行う事になった経緯や、それの発端がコロムビア側からの提案であったこととか。
何気に今回のライブでの応募数的に言えば既にドームを埋められるというのが、
個人的に一番の驚きでありましたが。
そんなこんな、例の如く面白い話でした。

ええ、なかなか価値のあるマスターボックスでした。
それにしても、ライブに関してのブックレットなら、
ダンスのこのみ先生の話や、バースデーソング側の言い分とかも、
聞きたいなぁとかも思いましたが。

そんなこんな。

最新の画像もっと見る