旧(アイマスな)駄目人間の溜り場

(アイマスにはまってる)駄目人間の駄目な毎日。の跡地。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5巻

2011-02-18 15:00:00 | 
さて、5巻目。
妹さんが留学して、家は少し静かになり、
新年度になり京介の学校に新入生として黒猫がやってくる。
ぼっちが発動して孤立する黒猫をみて、京介が世話を焼きだし、ゲーム研究会に引き込み。
さらには、桐乃から自分のコレクションを捨てるようにと意味深なメールがとどいて。
という感じでして。

今回は序盤からほとんど桐乃さんが留学でいないために、
代わりに黒猫さんが出張って、黒猫さんが学校で何とか居場所を作る話といいますが、
京介の誘導やそれこれあって、ゲーム研究会に入るのが大きな流れ。
んで、それと一緒に京介自身も3年になったけど後見というか一緒にゲーム研究会に入り、
そこで新キャラが登場したり、ゲーム作ったり。
その余波を受けて、麻奈実さんの出番がなさすぎて泣ける。
今までの流れだと、2章が丸々麻奈実さんのお話だったのですが、
今回はその途中で完全にフェードアウト。
唯一の麻奈実さんの出番であった高校が黒猫さんの入学で完全にお株を奪われ、
京の字が学校でも黒猫しか見ていないから泣ける。京の字は1回死ねばいいのに。
いや、そうではなくて、1回麻奈実さんと結婚すればいいのに。
ホント、身を固めてから、妹だの後輩だのの面倒を見ればいいよ。

で、今巻でいよいよ京介が、妹が居なくなった事により、気落ちしたり、
代わりとして黒猫の世話を焼きたがってみて、それを黒猫本人から叱られたり、
弱音を吐いている妹さんを助けに行ったりなんだりで、完全にシスコンに覚醒しまして。
まぁ仕方が無いのですが、どうしようもないな、この互いにシスコン兄妹は。

とはいえ、頑張らなくていい、諦めてもいい、と諭せるのはそれはもう肉親の仕事であり、
そう言って、面倒を見てあげるのは極めていい兄貴なんですが。
その辺りの流れは普通にとてもよかったんですが。
なんですが。

やっぱり、麻奈実さんとくっつこうぜ、という話。
巻数が進むにつれて、いよいよシスコンが全開になって、これ最終的にどうなるんだろうなぁ、
とそんな5巻でした。
なんか話によると黒猫さんとくっつくらしいですが、そんなのどうでもいいから、
麻奈実さんと籍入れようぜ。そんな?