「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「桜花爛漫 春の海」

「桜花爛漫 春の海」

桜の季節がそろそろ終わりかけていますが、

東北、北海道はこれからのところもあります。

桜は日本人の故郷です。

そんな時期にピッタリな詩を詠んでみました。

それをYou Tuberの板谷好員さんに作曲してもらい、唄は月美さんに歌ってもらいました。

そして月美さんはオリジナルな映像も技術を駆使して作られました。

素敵な曲・唄・映像と素晴らしい作品になりました。

お聞きください。


【桜花爛漫 春の海】オリジナル曲 演奏・板谷こういん 歌・月美udon



作詞kencyan 作曲こういん 唄月美udon

桜花爛漫の日、下田までお泊まりデート

オープンにしたスポーツカーを走らせる

貴方といるだけで言葉なんていらない

ゆったりとした時間に浸るのも心地よい

爽やかな風を感じる春の海、私の心は躍る


宿に隣接しているプライベート海岸、

二人は寄り添い夕陽を浴びながら歩く

温かな風が頬をなで潮の香りを運んでくる

一緒に歩いているだけで、満ち足りた時間

包みこむような優しさと安心感に癒される


部屋に戻ると至福の時間が待っている

窓に広がる海はどこまでも穏やかな表情

露天風呂つきの素敵な角部屋の和室

日本酒で乾杯しながら新鮮な肴をつまむ

貴方と一緒に過ごせる、幸せかみしめる


頬を赤く染める頃には、二人体を寄せ合い、

夜は更けていく~    更けていく~  

コメント一覧

knsw0805
さわさん、もう何て言ったら良いか嬉しい日になりましたね。
たまたま今回「千鳥ケ淵のお花見」を作詞したものですから、作曲が出来たらこのような感じになるのかなと思い、さわさんに2曲をお聞かせしました。忙しいのに申し訳ありませんでした。でも喜んでくれたようですから感慨一入です。明日朝また私の感動を書きます。ありがとうございました。
さわやか♪
こんにちは
「海を感じる日」の原点を見た気がします
素敵な曲ですね
歌詞を聴きながら ほほを赤く染めているかもの私です
日本酒を見て クスッと笑いましたよ
お茶で乾杯しているのかなってね
素敵な思いがあるからこの詩ができたのだなって思います

画像もとっても綺麗ですね
曲にぴったりマッチしていて歌詞を鮮明に思い描けます 素敵です

山を感じる日の曲もあるのでしょうかね
仲良しの訳を歌の中にみることができました
美しい思い出が見える曲だと感じました
ありがとうございます
これもお気に入りにしまっておきます
そうだ! 月見さんは素敵な方だと思いますが
「月見udon」と出てきたので え!「うどん」♪
お茶目な方なのだなって 身近に感じました
( ^^) _旦~~
knsw0805
ありがとうございます、こういんさん、月美さんに感謝・感謝です、
ay12015
幸せに満ちた、すばらしい言葉に
キレイなメロディーがつきました。
いいお歌に仕上がりました。

けんちゃん・こういんさん・月美さん
史上最高のコンビ。

旅に出たくなりましたー。
うーん、
角部屋の和室、露天風呂につかりたい!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オリジナルな作詞活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事