☆椅子☆椅子☆椅子☆

家具のことやらデザインのことやらイロイロと。思いつくまま。

INFOBAR2通信

2010年08月26日 20時17分09秒 | Weblog
 2年以上前の機種ながら私にとっては革命的に新しいケータイであるINFOBAR2。talbyとくらべ20gも重たいこのマシンを、20グラムぶん以上エンジョイすべくいろいろといじっています。

 まずは待受け画面は定番qweより頂戴して。頑張れリスモもとりあえずDLしておきました。

 microSDや本体メモリには画像データ文やら英会話やビジネス用のTEXTデータやらいろいろ注入。メモリ容量不足に悩まなくて済むのはなんとも快適。アドレスデータも1000件登録可能で助かる。充分ではないけれど。

 Youtubeから頂いたプロモなどの動画もどんどん携帯へ。

 またいつでも時間つぶしが出来るようにいろいろとテレビ番組も録画しています。

 時間の使い方が変わってしまった。

とうとう

2010年08月09日 20時03分58秒 | Weblog
とうとう購入しました、携帯。
2年以上前購入を見送ったinfobar2をヤフオクで買いました。



このまま好みの携帯と出会うことなくサービス終了の2年を迎えるのに不安を覚え、深澤さんの携帯を買ってみました。しばらく移行することなく触っていましたが、大きな不満もないことから移行を決意。

いやはや最近(2年前)の携帯ってすごい。
パノラマ撮影機能はあるわ、フェリカで他の携帯にデータ移動できるわ。
びっくりすることばかりです。

携帯でテレビを見ることもできます。

いよいよ

2010年08月05日 05時36分10秒 | Weblog
 勤務先の仲間が得意先に向けて革のセミナーを開催するということで協力依頼を受けました。で、私の所有しているいろんな資料を用意してあげました。この方面の資料はいろいろ持ってますが、グロテスクな画像が含まれます。大丈夫かな。


 さて革メーカーのメルクスがコメントを公開してます。

 当社株式の時価総額に関するお知らせ(pdf)

 メルクスに関しては毎日ハラハラしながら株価をウォッチしてます。


 そういえば株ではないですが、知人が国債を買ったそうです。その知人、国債を買う際に初めての経験ということもあって大丈夫なのかとても不安になったそうです。

 「国債購入で不安になった」って当該某総理大臣が聞いたら慟哭することでしょう。