森にすむ熊小郎と妖精たち

多種多頭で動物三昧の悲喜交々を綴ります

犬と散歩 ライト

2017-10-18 15:16:29 | 
私の一番手っ取り早い健康法は歩く事です
普段外に出る時は、近くても車に乗ります
だから犬がいなかったら、絶対歩いて無いと思います
幸せなことに此処の環境は、歩いてとても気持ちの良い所です


さぁ、ライト散歩行くよ〜


家を出てしばらくは、舗装されてない道路が続きます


此処は以前は雑木林でしたが、伐採されてしまいました


橋を渡ります


次は緩やかな坂を上がります
ライトに引っ張って貰っていたら、ライトは「お母さん重いです」と止まってしまいました
「ハイハイすみません」お母さんも頑張って歩きます
砂利道はいいですよ!
安い靴を履くと親指の下に穴が開きます
結局買い替える期間が短くなります、「安物買いの銭失い」ってやつです


ここは駒ヶ岳を遮る物が無く好きな場所です
陽が沈むのが早くなりました


此処では、カボチャと芋が交互に植えられています
秋始末も終わって畑が綺麗になっています


家の庭に戻って、散歩は終わりです
意識してなかったけど、此処で暮らす様になって一度も風邪を引いてないし、病んでたところが病まなくなっています
何よりも犬と楽しく散歩が出来てる事に、幸せを感じています



最新の画像もっと見る