さっかんの小部屋

個人的な日々のできごとです。ご笑覧あれ。

正面健司

2014年03月19日 | ラグビー
めったに書かない,ラグビーのトップリーグの話題をひとつ。
みなさんは,正面健司(しょうめんけんじ)という人をご存知でしょうか。

神戸製鋼コベルコスティーラーズに所属する選手です。
大阪の方で,東海大学付属仰星高等学校時代は三度花園に出場しています(一年で優勝,二・三年ではベスト8)。

その後,同志社大学からトヨタへ進み,2009年に神戸製鋼に移っています。
トヨタから神戸製鋼への移籍は,プロ契約を希望した正面選手とそれを認めないトヨタとの関係だったとか・・・

正面選手は神戸らしいというか,個人の能力で局面を打開できる選手で見ていて楽しいです。
それよりも・・・

正面選手を見てると,どうしてもこの人を思い出します。
オモロー山下さんです。似てませんか(笑)。


-----
いつでも里親募集中
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸留したアルコール類 | トップ | 泥よけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラグビー」カテゴリの最新記事