さっかんの小部屋

個人的な日々のできごとです。ご笑覧あれ。

ノッコラー(新語,造語)

2000年10月30日 | ラグビー
北大阪ラグビークラブ「ハングオーバーズ」は,10月28日,29日と高知遠征を行いました。
相手は,「みそしる家RFC」さんです。

試合は負けましたものの,拮抗した,気持ちのよい試合でした。
また,盛大なアフターファンクションを行ってもらい,参加者一同大満足でした。

さて,試合経過ですが,私は途中で足がつってしまい,自陣インゴールでノーサイドの笛を聞きました。

その直前です,我らがハングオーバーズは,同点にすべく,果敢に攻撃を行っていました。
そして,敵陣に入り,モール,ラックを連取し,バックスへ展開。

ボールは,一直線でトライゲッターのWTB・たにやんへ。
ステップで相手をかわし,インゴールに飛び込もうとした瞬間,内側から強烈なタックル。

ボールは,無情にも手から放れてデッドボールラインを越えてしまいました。見事な,インゴールノックオンです。

これを見ていた伊東さん(みそしる家RFC,ハングオーバーズ所属)は,「前から見ても,横から見ても,どこから見てもあんな立派なノックオンは,初めて見ました!」って言ってました(笑)。

帰りのバスの中で,たにやん改め「ノッコラー谷口」になりましたとさ。(^^;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回京阪神都市圏 パーソ... | トップ | タックラー(別意) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラグビー」カテゴリの最新記事