さっかんの小部屋

個人的な日々のできごとです。ご笑覧あれ。

携帯電話

2001年08月27日 | Weblog
なるほど,山で遭難したときなど,携帯電話は非常に便利で重宝なものだろう。 でも,こんな使い方はいかがかと思う。

http://www.shinmai.co.jp/news/2001/08/23/002.htm

自分の電話から与える影響,相手の立場などに考えが及ばないから,こんな安易な通報になるのだろう。

街中でも,待ち合わせ場所に向かう途中でかけている人もいる。 こんな使い方も,事前の打ち合わせが不足しているための安易な使い方だと思う。それとも,携帯電話があるために,待ち合わせなどの打ち合わせがぞんざいになっているのだろうか?

ワープロを使うと,漢字を忘れさせるという。 同じように,携帯電話は何か人間の基本的なものを欠けさせるような気がする。

でも,便利だろうし,俺だって携帯電話を持てば,同じような使い方をするのだろうな。(^^;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限定チーム | トップ | 2000円札 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事