40歳までに10秒台

老いを感じ始めたおっさんが、100m10秒台を目指すブログ
10年程度ですが、陸上指導経験と自分の競技経験のお話もあり

20201022練習内容

2020-10-22 19:03:25 | 陸上競技

OHSDRL 10kg 2*8
JK 30kg 1*4 60kg 3*2
BSQ 70kg 3*6
RDL 90kg 3*5
BOR 50kg 3*6


Push-up 3*10
Worms 3*10

JK 持つ部分指一本ずらしたところ、肩に痛みが生じる。

BSQ 落とさずに意地になって70kg。まあこんなもんかというフォームにはなる。
    バーを低い位置で持とうとしたところ、慣れなさ過ぎて痛みがひどく、結局ハイバー

RDL 10kgUPも、一昨日捻られた?指が痛い。痛みに負けて3セット目3レップで一度置く。
    臀部の引きも弱かった。

BOR 反動付けずに1セットはこなせるようになる。

Push-up ニ種目帰宅後家で行う。職場で行う予定でしたが、そんな暇はなかった。

Worms クランチに比べ、腹筋全体に効くのがよい。

OHSDRL オーバーヘッドステップダウンリバースランジ
hangclean ハングクリーン
clean クリーン
JK ジャーク
BSQ バックスクワット
RDL ルーマニアンデッドリフト
OH Press オーバーヘッドプレス
BOR ベントオーバーローイング
Worms ワームス
RL リバースランジ
DL デッドリフト
GM グッドモーニング
Clean クリーン
Push-up 腕立てふせ
Pull-up 懸垂(順手)
Chin-up 懸垂(逆手)
crunch 腹筋
Sit-up 腹筋

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