[Tha L1FE M@P of Q。]

@ Boulder, CO.

岩登り。

2007年04月29日 | Weblog
先週の木曜日は初・クライミングに行ってきました。

キャニオン・ストリートをちょっと行くと、ゴツゴツした岩岩がそこら中に見え始め、その中の一角の岩前でみんなと集合し、岩登り。メンツはタケシ君、三木さん、ムトウ君、マリ子さんに俺。怪我中のシンジ君も足引きずりつつ応援しに来てくれたね。

目の前にそびえ立つ、高さ20~25メートルくらいある岩に、頂上からロープをたらし、登る人の腰にロープを巻き、もう片方のロープの端を下にいる人がHoldしつつ、登っていく。ようは落ちてもいいように、下の人がロープを支えておく感じ。ちょっとうまく説明できん。(写真見て)

感想からいうとホンットに楽しいの一言!登ってる最中は、まさに自然と一体。下から友達が「がんばれ~」だの「いけるいける!!」っと声をかけてはくれるんだけど、上に上れば登るほど、そばにあった川の流れの音が邪魔をし、ほとんど何も聞こえず。非常に孤独なスポーツだなっと思いました。その分、岩のゴツゴツ感を登っていく手で感じつつ、川の音を聞きつつ、鳥の泣き声を聞きつつ、自分も頭の中で鼻歌を歌いつつ、ひたすら登っていく。20~25メートル上の頂上にたどり着いた時に、下を見たらさすがに足がすくんだ。ボルダーに来て、最後の最後で外岩を登りにいけてよかったわ。

その後はネパール料理屋でみんなでご飯を食べ(ビックリドッキリニュースも二つほどあり!!)て、ファイナル前の楽しいひと時が過ごしました。



Pic.1 上で登ってんのが俺。下で支えてるのが、クライマー師匠・タケシ君。
Pic. 2 全体の様子。頂上はもっと上にあります。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-04-29 17:57:21
おれの方がゴツゴツしてるぜっ!!
Unknown (Q)
2007-04-29 18:01:27
>Unknown
ん?誰?チョルジだったら、早くクソして寝ろ。
Unknown (rie)
2007-04-30 04:14:30
すごいよねぇ。良く登ったねぇ♪ さすが!!
それからびっくりニュース2つはまさか2つともまりこさんから飛び出てくるとは思わなくってびっくりだったよ。あ、麻美ちゃんにーその日にメール送ったんだけど観てくれたかなぁ。

Unknown (Q)
2007-04-30 07:06:53
>rie
いや~、マリ子さんの感の鋭さにもビックリ仰天だわ!!アサミはリエちゃんのメール確認したってさ。「おめでとう~!!」って。

クライミングは本当に楽しかったよ。帰る前にもう一回くらいチャレンジしたいけど、もう行く時間ないよな~…。
Unknown (takeshi)
2007-04-30 07:29:42
いや~、俺も一緒にできて楽しかったな。ってか上まで登れるって思ってなかったから「スゲ~!」って思ったよ、マジで。確かに上の方では孤独との戦いだね。良くがんばりました◎自分も最後、上での暗闇の中での道具の回収は孤独だった。。もし時間があって天候も良くて、最後に行く機会があれば連絡しまーす。
Unknown (Q)
2007-04-30 13:48:20
>takeshi
ま~、途中何度か「無理かな~…」っとか思ったけど、タケシ君の適切な指示のおかげで登れましたわ。頼もしいね~、ハズバンド!!

道具回収の時はこっちも下でハラハラしたわ。だって、登ってる姿、見えねーんだもんね。もし、帰る前に行く時あったら誘ってね~ん。
Unknown (Max Chen)
2007-05-01 00:53:23
俺なんか駅の階段上がるだけで疲れちゃうよ。Maxと連絡つかなくなったけどあいつハゲたかな~もー!?
Unknown (Q)
2007-05-01 06:56:23
>Max "Shin" Chen
あいつ「Facebook」やってるよ。アメリカ版、Mixiみたいなもん。写真あるけど、案の定、キャップ帽かぶってて、未確認だわ。もうそろそろテッペンからキテるだろ。