ビール党のダイエット日記

Yahoo!ブログからお引越し中で~す^^

仕事の合間にも

2007年03月19日 | ダイエット日記
3月12日(月)

62.8kg 28%

先週、年度末で仕事が忙しく、一回しか来院できなかった。

体重がほとんど変わっていない。体脂肪は30%きっているけれど、

ずっと机に向かった仕事が多いせいか体が重いような気がする。

たまには仕事中も体動かしてと、座っても出来る簡単な運動を

教わった。これなら仕事中でも座っていてもできるから

やれそうだ。



3月16日 (金)

61.8kg 27%

座っていて出来る体操は簡単なので一日のうち気がつくとするようにした。

そのせいではないと思うけれど、ずいぶん体重が減っている。

週明けの体の感じと全然違う。

あの体操結構太ももにききますね。というと

そうでしょう。仕事の合間にするにはちょうどいいわよね。

私も時々しているのよ。これからも続けてね。

これからも続けます。

今日は体重も体脂肪も減っていて単純にうれしい。

体が軽くなったせいか歩くのも苦でなくなった。



* 仕事の合間に座って出来る簡単な体操。

足を床と平行に上げ、太ももに力を入れ、つま先をピンと伸ばす。

両手を肩から前にまっすぐ出す。また肩に戻って、

今度は両手をまっすぐ上に伸ばす。また肩に戻って、前に出して、

肩に戻って、上に上げてを繰り返す。それを三回。

足はずっと伸ばしたまま。

両手を前に出すとき、上に上げるときは、手のひらを外側にし

二の腕に力をいれるようにするといいです。

これを30秒やって30秒休む。これが1セット。3セット繰り返す。