ニットカフェ・cafe 來來の日々

北海道江別市の大麻銀座商店街にある、毛糸と雑貨のニットカフェ・來來の日々を綴っています。

1月22日のニットカフェ來來

2022-01-23 07:44:03 | 日記
昨日(1/22)の店編みの様子です。
ブリオッシュ編みのストール、ネックウォーマー、
レッグウォーマー、靴下など編まれていました。


昨日が初来店のご夫婦、
奥様が靴下編みを習われ、
ご主人も腹巻帽子にチャレンジされました!
久々のニット男子です。 
奥様は以前編み物をされた事があるとの事で、
さくさくと編み進められ、
ご主人は棒針編みは初めてとの事で、
作り目から始めました。
輪にして表編みを1段編み終わられたところで
タイムアップ。
次回のご来店までにどれだけ
編み進まれているか楽しみです。



編み上がったお客様の
ケストラーさんのシェブロンのネックウォーマー。


色糸はショッペルです。
グラデーションがきれいですね~。


裏側も白が映えてとてもきれい。


どちらを表にしても良いですね。


ナンシー・マーチャントさんの
リーフ模様のストールを編まれているお客様。
ここまで進んでいます。


着々と進まれています。 


同じものを編んでいる私は、まだここまで。


私の倍の長さまで編まれています。


こちらの FOREST WREATH の
ネックウォーマーを編み始めたら
さくさく進むので、
ついこちらを集中的に編んでしまいます。


こちらはリーフ模様より編み方がシンプルで、
おしゃべりをしながらでも編めるので、
おしゃべりをしたい時はこちらが良いです。
と言いながらも調子に乗って間違えて、
密かに戻ったりしているのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
« 1月19日のニットカフェ來來 | トップ | 1月23日のニットカフェ來來 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事