ニットカフェ・cafe 來來の日々

北海道江別市の大麻銀座商店街にある、毛糸と雑貨のニットカフェ・來來の日々を綴っています。

4月29日のニットカフェ來來

2021-04-30 09:21:35 | 日記
祝日営業だった昨日(4/29)の店編みの様子です。


この時は何と4名様中3名が
ペルシアンタイルブランケットを編まれていました。



毛糸ご購入のお客様が、前回買われた毛糸で
編まれた腹巻帽子を見せて下さいました。



レラーナの毛糸、2色と
単色の毛糸で、2目ゴム編みで編まれています。


ショートピッチの毛糸ですが、
靴下に編んだ時と模様の出方が違って
面白いです。


帽子にするとこんな感じです。


上下の単色の部分が帽子の
折り返しになっています。 


緑の側です。


ゴム編みの腹巻帽子、
良いアイデアですね。


店編みのお客様が編まれていた靴下です。


Penne というパターンで、
ふくらはぎの部分が絞られていて、
甲側にV字にリブ編みが入っているデザインが素敵です。



LANA GROSSA の GOMITOLO という
糸を使ったデザインブックが届きました。


LANA GROSSAらしい。
きれいな色の糸で編まれた
セーターやショールが紹介されています。
店内に置いてありますので、
ご自由にご覧下さい。



枯山水のショール、編み上がりました! 


下の方がシャーフパーテ、
上の部分がブラックドラゴンで、
各1個ずつ使っています。
シャーフパーテとブラックドラゴンの
糸の太さがかなり違っていたのが印象的でした。


残り糸は2g!


縁編みの分を図って残していたのですが、
いい具合に編めました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 4月27・28日のニットカフェ來來 | トップ | 5月1日のニットカフェ來來 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事