幸せで、豊かな人生のために!

成功すれば幸せになるのではなく、
幸せだから成功する(ショーン・エイカー)

普通であることの勇気

2017年10月24日 10時41分19秒 | 生き方
「もっとできる自分でありたい」
と思うことは、前向きな思考でプラスになるけれど、

ありのままの自分を隠そうとしたり、
できるように見せようとするのは、勇気がないからだ。
とアドラー先生が言ってる。

「勇気のない人は特別であろうとする」
「勇気のある人は普通であろうとする」
「普通であることの勇気」が必要であると。


人よりも特別であろうとせず、普通でいいんだ。と思えること。
背伸びなどせず、この自分で良い、この自分を受け入れられていると。
今はまだ、完全ではないけれど、それが今の自分である。
と、自分で自分を認めること、受け入れること。
その勇気を持つこと。 と言ってる。

そうすることで、周りとの関係を築きやすくなったり、
人を素直に尊敬できるようになる。

勇気をもって
「普通である自分」で生きていくことで、
自立することができ、
自分の人生を生きていけるようになるんだ。




コメントを投稿