赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

最後の桂林の夜を 12

2007年04月30日 08時59分51秒 | デジカメ旅日記
● 桂林最後の夜を・・・12

桂林での最後の夕餉は四川料理だ。
聞きしに勝り 辛い! たべている内に、段々辛くなってくる。
レストランを出ると必ずと言って良いぐらい物売りや物乞いが寄ってくる。珍しい果物を見ることが出来る売り子はまだしも、絵はがきやくだらないものを売りに来る連中は五月蠅くなってくる。ましてや物乞いは居なくなってもらいたいと思う。片足の無い人など、気の毒だとは思うが・・・・


ホテルでシャワーを浴びてからマッサージに出かける。
5星ホテル内の「愛足堂」というマッサージ店だ。
ガイドの連れられてロービーに入っていくと若い男性店員が「アンニョンハセヨ」と大きな声で挨拶をした。韓国人に間違えられたようだ。すかさずガイドの屈さんが、おかしなことに日本語で「アンニョンハセヨ」では無い・・・・と一喝した。ここでも地位に違いを感じるような場面だった。
足裏マッサージも、全身マッサージもどちらも60分でチップ込みで3500円だと言う。
僕は、足よりも背中の方が痛いから全身の方を依頼する
女性客には若い男性が、男性客には若い女性があてがわれた。
仰向けに寝るや否や顔面の眼近辺のマッサージから始まった。眼近辺をかなり入念にマッサージしてから頭、首と徐々に下の方へ揉み解していく、僕を担当した若い女性(23歳)は良く喋る子で、言葉は通じないがちんぷんかんぷんのやり取りを間断なく続ける。
アディダスのスポーツウエアーを身に着けていたのを指差して、
「いくら位ですか?」と聞くから上下で15000円ぐらいだよと答えると・・・・・
人民元では1千元もするのだから欲しくなったのだろうね。
自分の着ているナイキのマーク?のついたズボンと チェンジチェンジと言う。
本気で言っているわけでは無いだろうが・・・あげてしまおうかとも思った。
でもパンツ一枚で帰らなければいけなくなってしまうよね。

カメラを出して写していたら隣の男の子(22歳)が覗き込んできた。SONYだよ。3千元ぐらいかな?と言ったら
・ ・携帯を出してチャンジ、チェンジと笑顔ではなしかけてきた。
若者のブランド品に対する強い欲望を感じる1場面でした。心地良い刺激と会話を楽しんでいるうちに1時間が過ぎてしまった。

明日の朝は早い、広州への出立だ 荷物をパッケージして早く寝るとしよう。

コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 桂林最大の鍾乳洞へ 11 | トップ | 広州へ 13 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

デジカメ旅日記」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

ボッテガベネタ (ボッテガベネタ)
ボッテガベネタとは何ぞやと言う人は是非見てください。ボッテガベネタのことなら任せてください。
アディダス バッグ (アディダス バッグ)
アディダス バッグについてのブログです。アディダス バッグの情報が満載です。
ナイキゴルフ (ナイキゴルフ)
ナイキのゴルフ用品についてのブログです。ゴルフを志している方はぜひナイキのゴルフ用品をお使いください♪
コーチ バッグ (コーチ バッグ)
コーチのバッグについての情報が豊富です。コーチのバッグのことなら任せてください。
プーマ スニーカー (プーマ スニーカー)
プーマ スニーカーについてのブログです。プーマ スニーカーの情報が満載です。