赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

9.天授庵の庭園を見る

2011年08月28日 07時48分12秒 | こころの日記
9.天授庵の庭園を見る

天授庵は南禅寺山内でも最も由緒ある寺院でその庭園が素晴らしい。
是非見てみようと拝観料400円を支払って入場する。
入口を入ると幾何学的に配置された石畳と白砂利で形作られた、枯山水の庭園があり、
その奥には睡蓮の咲く池を巡る小路、小さな滝も作られている。


大自然をコンパクトにした庭ですね。紅葉の樹が多くみられる、錦秋には見事な景観が
見られることでしょうね。

南禅寺を後にして、参道近くにあった琵琶湖疏水記念館を見学する。
先ほどからポツリポツリとしていた雨が激しく降りだした。

疏水の歴史を勉強できたし、雨宿りに丁度良かったね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿