赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

11.悠愉樹庵で郷土料理を

2017年02月14日 16時41分43秒 | 桜のグスク 沖縄の旅
11.悠愉樹庵で郷土料理を

郷土料理と沖縄そばの悠愉樹庵でランチです。

古民家をそのまま利用した店で、
郷土食満載のメニューでした。


野菜の御したしや、モズク、ジーマミー豆腐などは抵抗はないですが、
中でも一瞬たじろいだのは豚足と大根の煮物です。

豚足は初めてお目にかかりますし、食べるのはもちろん初めてです。

食べてみると肉部は少ないですが、柔らかいですし、脂身も皮もあまり抵抗なく
食べることができました。
おっかなびっくり食べましたから美味しいとは表現できませんね。

沖縄そばは、もう沖縄に何度も来て食べていますから美味しく頂きました。

店内には有名人らしきサインが貼ってありました達筆すぎて読めませんでした。
女将の島袋さんが食後あいさつに来てくれました。

わらび餅のデザートいただいてから花が咲き乱れる庭に出て、
トマトやマンゴー野菜などを自家栽培しているご主人と雑談しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿