赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

14.久米島の北海道?比屋定バンタ

2016年01月29日 06時48分32秒 | スーパーリゾート久米島へ
14.久米島の北海道?比屋定バンタ

バスを運転しながら、名所案内もしてくれるガイドさんが,
久米島随一の絶景ポイント比屋定バンタです
風が強く寒いですよ!
久米島の北海道を島の人は呼んでいますよと案内してくれました。

「バンタ」とは沖縄方面の方言で断崖のことなんですね。
比屋定バンタは200mぐらいの断崖絶壁が2kmほど続いている景勝地です、


2階建ての展望台に昇ってみると大パノラマです。

少しかすんでいましたが、慶良間諸島が見晴るかせます。
はるか遠くには、粟国島も見えます、



この時期にしてはこれだけ見えるのは珍しいということです。

しばらく立っているとやはり寒いです。
風が強いです。
久米島の北海道と呼ばれるのもわかるような気がします。
今日は襟裳岬並み?の強風です

え!
こんな説明板が!
 キクザトサワヘビ生息保護地区

最新の画像もっと見る

コメントを投稿