赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

特急の運転席に 5

2012年09月26日 04時10分32秒 | デジカメ旅日記
5.JRさわやかウオーキング参加者限定特典で特急の運転席に


先着70組の方に、
キハ181形式気動車の運転席に座ることができる特典、
11:00を過ぎていたからもうとっくに終わっているだろうね?・・
と思ったが、行ってみたらまだ大丈夫ですという。
ウオーキングの人はほとんど入場していなかったのでしょうね。

キハ181は中央線 しなの号 の特急車輌だそうだ。運転席に座らせてもらったが
かなり狭苦しいですね。
記念写真を撮ってくれた。


2階の資料展示室を見学した。
行き先案内板を展示してあるところに、武豊行  名古屋?武豊 の案内板が掲げてあったのには
武豊線頑張っているな!とうれしくなった。


それと学生時代東京への列車だった、 準急東海のプレートにも懐かしさを憶えた。

鉄道ジオラマは人垣ができるほど人気の場所のようだ。
僕も頭越しに覗いてみた。

東京から大阪までの新幹線沿線の富士山や清水寺の舞台や風景、ローカル線などを精緻に再現。
その中を超電導リニア、700系・N700系の新幹線、や在来線車両の鉄道模型が走行
する様はマニアでなくとも楽しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿