赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

わが部屋を探検する 3

2007年04月24日 09時11分06秒 | デジカメ旅日記
● わが部屋を探検する? 3

2007.4.18(水)

1時間ほど眠っただろうか?
モーニングコールで目覚める。
ものすごく広いホテルの部屋、133㎡あるらしい。ものすごく広いリビング
寝室が2つ、浴室トイレが別々でキッチンもある。その他に予備ルームが2室。
すばやく探検した結果だが、ベランダや備品装備はあとにして朝食に向かう。

DSC02676.jpg

ザ・フォーチュン・コンドミニュアムは日系のホテルで、3年ほど前にマンション群3棟?まとめて買い上げ、ホテル仕様に改築して営業しているようだ。
中国は今、バブル真っ盛りだからここ桂林でも、買値の倍ぐらいになっているそうだ。(ガイドの話では買値3百万ぐらい)

DSC02669.jpg

わたしが泊まった2451室・・24棟の5階だ。
マンション棟1階出入り口はセキュリティー開閉のドアーがあり、外部者は無闇に入れないようになっているから安心だ。

桂林の早朝
外気に当ると寝不足の皮膚をやさしく刺激してくれるようなさわやかさだ。
明るいやわらかい太陽が昇りだしている。
今日は晴天だろう!
神様! 霹靂は勘弁してくださいよ・・・とお願いしながら朝食を取る。

8:15分には漓江下りへ出発する、車窓から見渡せば、あのぼこぼこした岩山がニョキニョキと見える。
早くも感動しながら竹江桟橋へ向かう

DSC02671.jpg
コメント   この記事についてブログを書く
« 携帯が窮地を救う 2 | トップ | サンスイガノ世界へ 4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

デジカメ旅日記」カテゴリの最新記事