赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

お待ちかねの!オス花が咲いた!

2006年07月14日 09時04分15秒 | インポート
カラスウリの花は雌雄異株であるからオス花がないと結実しない。
昨晩漸くオス花が咲いた。
メス花が咲き始めてから26花が、実らせること無く散ってしまった。

オス花が4個も咲くのに、運悪くメス花が1個しか咲かない。少しはなれたところに咲いているから虫や風に恵まれないかもしれない。
それでは可愛そうだ!
5a03d3ef.jpg

僕が愛のキューピットになろうとオス花を一輪切って、メス花にキッスをさせてあげた。
0c4d14e8.jpg

キット愛の結晶は実るであろう!
昨年もこのようだったがわが家のオスはおとなしい!
本当は
オス花はメス花より早く咲き出して、咲く晩もメス花が咲く1時間ほど早く咲いて愛のキューピットを待っているのが自然だが・・・・
昨晩もおっとり咲いてくるんだから・・・
じれったい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿