赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

パンダに出会う 8

2007年04月28日 10時38分47秒 | こころの日記
● 3日目の朝、ホテルの庭で太極拳を 8

2007.4.19.(木)
コンドミニアムの庭園の片隅で6名ほどが太極拳をしている。同じユニホームを着ているから日本人だろう?
出発前のひと時、われわれも芝生の中で24式を演舞する。足場が悪いとは言えグラグラバタバタの演舞だったがすこし身体が締まったような気がする。キブニチョワヨ!
DSC02943.jpg
今日も良い天気だ、桂林市民の憩いの場 七星公園を散策する、鬱蒼と茂るキンモクセイの老木からの木漏れ日が照らす遊歩道は早くも、観光客が大勢行き来している。ラクダの形に見える大きな岩が正面に聳えている、本当だよ!本当に、ラクダに見えるよ。これがこの公園のシンボルだものね。併設の動物園でパンダに出会う。孫悟空のモデルと言われるキンシコウにも出会う。

DSC02936.jpg
小さなサルを連れたおじさんが5元で写真を撮らないかと声をかけてくる。
3元しかなかったが、これしかないと言って小銭入れを見せた。おじさんは笑いながら承諾した。

DSC02924.jpg
小さなサルを手のひらに乗せて写真を撮った。
動物を触ったときは手を洗わなければと洗面所を探す。
中国人のお嬢さんに声をかけて写真を撮る。
言葉が通じないがSONYのデジカメには強い関心を持っていた。

DSC02925.jpg
童心に返った時間を費やして次の名所へ出かけようとしたら1人迷子だ!
さあ~大変だ、どうして探すのか?
携帯を持っていれば、なんてこともないのだが・・・・

運良く短い時で探すことが出来た。
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 桂林料理を 7 | トップ | 桂林市内を一望する 9 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

こころの日記」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

モデルダイエット (モデルダイエットナビ)
モデルダイエットに関する情報をご紹介しています。
エルメス 財布 (エルメス 財布)
エルメス 財布に関するサイトです。あなたの求めている情報があるかもしれません。必要でない方はみないでくださいね。