赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

46.旭川のマンホール

2019年06月03日 07時44分35秒 | マンホール
46.旭川のマンホール


旭川市で毎年開催される日本最大級の国際スキー大会「バーサーロペット・ジャパン」
のシンボルマークをデザインしたものです。
コメント

41.はま寿司で夕食

2019年06月03日 07時30分42秒 | 春の利尻島・礼文島スペシャル
41.はま寿司で夕食

1皿サービス券を持っていたのでタクシーではま寿司へ向かいました。


のどぐろの炙り、サバの炙り、えびアボなど数皿を食べ一皿文サービスして貰いましたが
ツアー同好者三人で行きましたので談笑しながらの楽しい夕食になりました。




1日前に出会ったばかりの
他人同士ですが旧知の間柄のように話が弾みました。


帰りは徒歩で帰りましたが大失敗をしてしまいました。
3人とも何の疑いもなくホテルと反対方向へ進んでしまいました。ここでも話しながら歩いていますから
気付くのが遅れて結構な距離を歩いてしまいました。
これも楽しい思い出になりましたね・・・・とお互い納得しました。

石狩川に架かる旭橋を渡ってホテルへ帰りました。
コメント

40.アートホテル旭川へ

2019年06月03日 05時50分29秒 | 春の利尻島・礼文島スペシャル
40.アートホテル旭川へ

名寄から旭川へ向かう途中、JR宗谷本線と道路が並行して走る箇所がありました、
1両のディーゼルカーと出会いました。

普通 鉄道車両の方がスピードがあり先に行ってしまう筈ですが、宗谷本線ではバスの方が圧倒的に早いです。
2つの駅を通過したころには見えなくなってしまいました。
バスは士別、比布、和寒を通り過ぎ道央の大都市旭川市へやって来ました。
朝、利尻島を出て日本のてっぺん宗谷岬から北海道の臍に相当する旭川までまる一日日かけて走ってきました。
走行距離は300kmほどです。

日もとっぷり暮れた18:00過ぎアートホテル旭川へチェックインしました。


翌朝のアートホテル


室内
コメント