赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

18.ミニ海割れ、ケラマの珍島!

2013年02月23日 15時48分51秒 | デジカメ旅日記
18.ミニ海割れ、ケラマの珍島!

沖縄ビーチランキングで必ず上位入選する有名ビーチ古座間味ビーチへ行く。
潮時によって対岸の安室島まで歩いて渡ることができるらしい。
韓国の珍島のミニ版みたいですね。


ビーチで遊んで流れ着いたゴミを見て見ると中国語が書かれていた。

幾つ目になるだろう?
展望台を何ヶ所も見たから分からなくなってきた。
チシ展望台へ行く。
展望台近くの地層は赤茶けた岩盤で
島の半分黒い岩石とは時代が全然違うらしい。


サンゴの化石があると言う岩板を見せてもらう。

12.マリリンに逢いたい

2013年02月23日 04時02分52秒 | デジカメ旅日記
12.マリリンに逢いたい

1988年映画「マリリンに逢いたい」のマリリン像を見に行く。
実話に基づいて作られたこの映画で隣の島阿嘉島から3kmの海を泳いで渡ってきた
シロの恋人マリリン。
今日も海の彼方を眺めて座っていた。
誰かが首に掛けてあげたのでしょう。
黄色のレイをまとっていた。


中里大輔は故郷沖縄で民宿を開くため、東京で拾った小犬のシロと共に帰ってきた。
シロは座間島の民宿「たましろ」の娘・佐和子の飼うマリリンという雌の小犬が気に入った様子。
大輔もそこで東京から来ていたOLの久保田皆美に初めて会った。大輔は座間味島から3キロ離れた阿嘉島で民宿の建設を始めた。
やがてやくざな兄・達郎も帰郷して手伝うことになった。
シロは3キロの海を渡って頻繁にマリリンに会いに行く。