赤い太陽にキッス! 

旅日記、旬の花をパチリ!
ランチあちこち、スウィーツ大好きも書きます。
そうそう、 朝一番の太陽にキッスも・・・

ブログライターってなあに?

2006年07月25日 19時22分22秒 | おもしろ瓦版
●ブログルポでブログライターに・・・ 最近静かに盛り上がってきたブログライターと言う言葉をご存知ですよね。 ブログを使った新たな広告宣伝手法ですが、書く事を強制されるのではなく、商品を売りつけるのでも無く、企業や配給会社から送られてくる情報を自分が編集長になって書きたいものだけブログに書けばよいのです。 そして、 依頼された条件を満たせば、200円~500円ぐらいの報酬が支払われる。 条件と言ってもそんな難しいものではなく・・・ ・この動画を見て感想を書いてください! ・このアニメやこんな企画にあなたはどのように思われますか? ・・など簡単なものばかりです。 日経パソコン7月号にも紹介記事が載っていますよ。 「ブログでプチ”ライター稼業”が流行」と言う見出しで面白かったですよ。 ではどうしたらはじめられるかと言うと サービスを提供している配給元に本人とブログの登録する 勿論無料ですよ →簡単に審査の後メールで依頼が届く →ブログに書いて報告をすれば確認後報酬が送られてくる。 ・・・・と言うものです。 日経パソコンでも紹介されていた「ブログ・ルポ」と言う会社を紹介しますね。 これで、また一つインターネトの楽しみが増えますね。ブログもまた書きたい興味を増すことになりますよね。 ブログルポ

恋の季節

2006年07月25日 10時33分27秒 | 美しい花図鑑
● 虫と遊ぶ!

なた豆・アサガオ・大糸瓜・ナガイモなどつる性の植物が庭に植えてある。
この梅雨時ぐんぐん伸びて天まで届く勢いである。
近付いてその茎をよお~く見ていると・・・・
無数の蟻がぐんぐん上がっていく、10mぐらい上まで登っていくようだ!新芽か?花芽近辺に蜜があるようだ。
そしてここ2~3日カメムシが集まってきた。
あの不恰好で、触ると臭い匂いを出す虫だ!
その虫たちも恋の季節なのか? メスを獲得するために必死のパフォーマンスだ!
「ねえ~ 君だけを大事にするよ! 他のことには絶対しないから・・・・」と擦り寄っていく。
彼女の気持ちを上手く捉えたものだけが愛の接吻をする。
暫し恍惚の世界を共有していたが・・・オスは先ほどの君だけを・・・君だけを・・・をもう保古にしたいのか?離れようとする。
まだ駄目よ!と言って彼女が離してくれない。
そんな光景をカメラに収めてみた。ハート
27baa42b.jpg


小さなガーデンにも小宇宙が展開されているようだ。

カメムシと言えば悪臭を放つ虫として知られているが、普段から臭いを出しているわけではない。
驚かすと大変な悪臭が出る。この臭いは、例えようが無いぐらい臭いので、カメムシ臭と呼ばれるそうだ。