内藤環境管理株式会社の”あなたの分析室”だより

報道発表資料のお届けや、どんなことをしている会社なの?の疑問や化学分析のプロとしてのこだわりを解説!

今夏の節電への取り組み ~ゴーヤ成長記②~

2011-07-25 18:22:33 | その他

50_2    46

 らぶ     びっと

びっと:こんにちは、びっとです。

らぶ :こんにちは、らぶです。

びっと:梅雨が明けて、暑い日が続いているね。

らぶ :そうね。

    でも、そのおかげで緑のカーテンのゴーヤがグングン

    成長して、実がなったの!

    これを見て!

      Photo_3       Photo_4

びっと:つるもかなり大きく成長したよね!

らぶ :まだ“緑のカーテン”とまではいかないけど、これから

    もっと葉っぱが生い茂って、たくさん実もなると思うわ。

びっと:ゴーヤは夏バテ防止にも効くと言われているし、食べる

    のが楽しみだな!

    節電対策と言えば、今年の夏はゴーヤの他にも社内で

    SUPER COOL BIZを取り入れているよね。

らぶ :そうなの!

    事務所では、6月から環境省推進のアロハシャツを着て

    業務に励んでいるの。

びっと:はじめは見慣れなかったけど、今は社内が明るくなる

    感じがしてすごくいいよね!

らぶ :そうね。

    まだまだ暑い夏は続くけど、節電と体調管理に気を

    付けながら、SUPER COOL BIZでこの夏を

    乗り切るわ!

※当社にお越しの際には、アロハシャツの社員がPhoto_7

 お出迎えさせていただきます。ご理解とご協力を

 よろしくお願いいたします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気中のアスベストにご用心!! | トップ | 各省庁報道発表資料まとめ(2... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事