内藤環境管理株式会社の”あなたの分析室”だより

報道発表資料のお届けや、どんなことをしている会社なの?の疑問や化学分析のプロとしてのこだわりを解説!

海外視察報告 -PITTCON 2011-

2011-04-28 17:29:55 | その他

50    46

 らぶ     びっと

びっと:やあ、らぶ。

    ほらほら!このカタログを見てごらん!

らぶ :これって最新の分析装置のカタログじゃない?どうしたの?

びっと:実は3月にアメリカのアトランタで開催されたピッツコンに

    行って来たんだよ!

    らぶはピッツコンって何だか知ってる?

らぶ :毎年1回アメリカで開催されている世界最大規模の測定機器等

    の展示会ね。

    会場には機器メーカーを中心に、世界中から集まった企業が

    ブースを出して、最新の測定機器や関連商品を展示している

    のよね。

    それに、世界中から私たちのような測定機器を扱う技術者や

    研究者も、機器を実際に見たり、説明を聞いたり、実際に触れ

    たりして、最新の情報を集めに来ているのよね。

    より精度の高いデータを提供したり、より効率的な分析をする

    為にも、常に進歩する測定機器の情報を把握することは大事

    だよね。

びっと:ずいぶん詳しいんだね。


   1_3   

らぶ :展示会場は1日では見学しきれないほどの広さの上に、別の

    部屋ではいろいろな分野の研究発表や講義が行われていたり

    しているのよね。

    まさに最大の機器展示会ね。

びっと:まるで行ってきたかのような物言いだね。

らぶ :実は、私は何度も見学に行ったことがあるのよ。

    最先端の設備・技術を備えた分析センターを目指していく

    ためには、常に情報を先取りしないとね。

  内藤環境管理株式会社のホームページ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車関連業界にかかわる環... | トップ | 水道用薬品(次亜塩素酸ナト... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事