FC Knights Jr。

伊那市を中心に活動中のサッカーチームです。楽しく元気に活動中! 幼児、小学生、女児、募集中!詳しくはHPにて

『齢17歳』

2017-05-12 | 日記
『齢17歳』

 娘(大)生誕17歳を無事に迎えられ、平日滅多に集まらない家族で祝。

時代ですね。スマホ、SNSでお祝いコメントやらのヤリ取り。ボク等の時はプレゼント持ってお家にお邪魔して 、その家の母親が料理を振る舞ってくれて友達同士でワイワイやったモンです。ま、中高生にもなればそんな事しませんね。

とにかくここまで無事に育ち
、沢山の人達に感謝です。

ホントにスクスクとムクムクと大きくなりました。もうこれ以上大きく育たなくて良いです。

娘(大)の大好物『ハシゴ』をして過ごしましたとさ。




前日、息子は悪さして高校でまでも校長室呼び出しを達成。いい加減にしてもらえませんか。前日で良かった。当日だったら家族内戦争勃発でした。反省してもらいたいモンです…。

『ナイター練習』

2017-05-12 | 日記
『ナイター練習』

11日(木)夜。珍しく2年クラス&3年クラスのナイター練習。自由参加型の練習は隔週でヤッてますが、チームの練習としてはレア。

まだまだ夜は活動がしんどいコも居るかと思います。

普段、おねむの時間のコも居るでしょうから(^^;

今回は2年クラスにもカテゴリーが上で格上のチームと実戦経験が積めたら、との思いで実施。

でも、なんだか両カテゴリーともピリっとしない内容だった気が…

夜という雰囲気の為か、試合への導入か、もっていき方だったのか…う~ん…

ただヤレば良いってモンでも無いと思うんで、改善改良しながらまた企画しよう。