半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

物を買い増すのでは無く、煮詰めてみよう ヘッドホンバランス化にチャレンジの巻

2023-01-14 14:34:24 | オーディオ
一時間掛けて打ったブログを間違えて消してしまい

はぁ〜、なんだもね〜😑

地味に凹みました

良く行く某喫茶店Lのオヤヂに

最近何か買ってないの?

と聞かれ

あ、そう言えばこの前イヤホンを買いました

え〜、また買ったの‼️



店の半分がオーディオに埋まってる人に言われたく無いですよ〜

ってのが良くある会話なんです

そんないつもの会話をしていたある日



箱デカッ‼️

二つ組み合わせてますね



箱一つで間に合った感ありますが



何気にヘッドホンが二つでした

ケーブル固定のヘッドホンのバランス化です



一つはbeyerdynamic

DT770PRO 250Ω

こちらは最初長いカールコードが地味にストレスだったので、短縮作業をお願いしようと相談したついでに

バランス化できないですかね?

と聞いたら

出来ますね

‼️‼️

以前は無理と言ってたんですが、ケーブルをストレートの物に変える際に根本をちょっとイジると出来るって事だったので、お店の人がMDR-1AM2のバランスケーブルなら良いですよとオススメされたので、それで行く事にしました


DX320で早速聞いてみました

音は硬質でフラットになり、解像感、分離感が上がった様な気がしました



もう一つはJVC

HA-MX100V

これは低域の厚みに不満があり、900STを買ってから比較してずーっとどうにかならないかな?と考えていたので相談してみました



こちらも店員さんオススメのノブナガの4.4ミリプラグ



解像感、分離感アップは勿論なんですが、低音が控え目になったのが一番嬉しいです

900STにスピード感が足された様な気がしました

やって良かったと思いますが、作業後の音はやってみないと分からないので、この点に注意は必要だと思います

両方ともフラットになり好みのモニターサウンドになりました😊







最新の画像もっと見る

コメントを投稿