ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

2月28日今日は三重

2009-02-28 19:09:09 | Weblog
朝起きて、寒~いと感じました。

昨日まで31℃の沖縄にいたからね。

今朝は、桑名に行きその後和歌山に入りました。

途中、獅子岩を見て勝浦に来ました。
以前来たことある料理店により、店主が私のことを覚えていました。それも名前まで覚えていて嬉しかったです。

以前来たときに、水槽内にトコブシ、アワビ、さざえを飼っていて、水槽の水替えをしている最中で、大変ですね。と言うと毎日2、3回替えているんです。と答えました。
余りに気の毒に思い、車内にあったセラミックとIKK触媒を渡し、どうして汚れ、水槽内にいるさざえが直ぐに死んでしまうか等説明しました。

1週間程経ってから電話で話し、あれから汚れなくなり、さざえも死ななくなりました。有難う御座います。とのことでした。


良いよね、喜んでくれることは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。