ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

台風

2013-06-11 23:58:40 | 近況ニュース

今日も朝から、時々という天気でした。

お蔭で、蒸し暑い一日でした。

夏に近いので、暑いことは、当たり前ですね。

一度、が、ぱらついて来たので、やった~!と喜んでいたら、いきなり止んでしましました。

本の数秒・・・1分も降りませんでした。

しかし、全く雨が降らない・・これでは、野菜がどんどん価格が上がっていきますね。

圃場の草も暑さで、枯れかけているものも・・草が暑さで枯れるのですから、野菜には過酷な環境ですね。

この暑さで、ストレスが、かなり掛かるので、高酸化物質の分泌は、かなりのものだと考えます。

甘味と旨みも増して来るでしょう!

玉蜀黍や果菜類は、特に期待できますね!

そうそう、プランターの胡瓜も、とても甘かったです。

最高だね~!

 

台風が接近しているようです。

台風に備えて、準備したかと思いますが、これでもか!っと思うほど十分な警戒をして下さいね!

雨の前ですので、水割れを起こさないように、ミネラルと48Sをタップリ上げておきましょう!

 

 ここを押してから出て頂けると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。