ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

2009-09-25 20:20:08 | 近況ニュース

先日届いた梨です。梨の無農薬は、非常に難しいと言われています。難しいというより、農業家の中では、絶対に出来る訳が無いともで言われるほどのものです。長野ので、林檎と梨を実施し、見事に出来上がりました。

 見た目も綺麗な出来です。

甘さもあり、いい出来です。食べてみて・・何か足りない感じはありますが、そこらにある梨とは問題にならないほどの出来でした。 何か足りないのは、カルシウム、アミノ酸かな・・?

48Sの散布量が、少し足りないのとカルシウムもやや不足しているのかな?

 でも、初年度で、ここまで出来上がれば上等です。今後が、期待できますね。次は、林檎が収穫になるので、早速カルシウムを散布してもらうようにして、最上級の林檎にしてもらいたいですね。広い面積で、林檎を栽培していますので、皆さんの口に入る可能性は、高い確率であります。 収穫時が楽しみです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。