ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

風呂から

2009-09-30 20:39:39 | 近況ニュース
お風呂から上がり、髪の毛を乾かすとしっとり、ツルツルです。
忙しくて、ここ半年あまり市販のシャンプーを使っていました。
急に最近、白髪がぽつぽつ出た来たので、昨夜 自家製シャンプーを造りました。
昨夜から使用していて、今日お風呂から上がり、髪の毛を乾かしているとしっとりといた感触が戻ってきました。
髪の毛も酵素、ミネラルが必要なんだなーと改めて思いました。

最近、髪の毛が伸びる早さも遅くなったなーと思っていましたが、シャンプーのせいだったのかも知れませんね。また元通りになるでしょーかね。

植物も動物も一緒なんでしょう。
必要なものは、とり得れると答えが返ってきます。
やはりこれも、絶妙なバランスなんでしょうね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
働き過ぎでは・・・ (スナフキーン)
2009-10-01 17:27:41
あまりにも全国に足を運び過ぎるのできっと髪の毛の伸びる暇がないのではたまにはのんびりしませんか
返信する
スナフキーンさん有難う御座います。 (翡翠)
2009-10-01 22:39:08
そうですね。たまにはのんびり温泉に浸かり、石拾いにでも行きたいですね。
最近、なかなか行けてません。
北海道の紫メノウも良いですし、青森の舎利石、福島、岩手、山形なども・・姫川河口もいいですね~!

まずは、温泉から探すのか?石を何にするかで探すのか?一度よく話し合ってから決めたいですね。



返信する
紅葉・温泉・石拾い (スナフキーン)
2009-10-02 09:54:14
富山方面が良いですね早めに日程を決めて下さい。楽しみにしてますから・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。