ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

介護

2013-03-31 23:38:34 | 近況ニュース

今日は、朝から空が広がり、少しがぱらつきましたが、すぐに止み

3時頃から晴てきました。

少しぱらついた雨のせいで、桜の花も散ってきましたね。

雨が降っても暖かい一日で、有難いことです。

東北では、雪が降ったところもあるとか・・・

 

 この左の富士をクリックして見て下さいね!

 

夜のニュースで、介護シンポジウムが紹介され、何やら・・見たことのある姿が・・

在宅医療についての内容で、見たことのある姿は、親しくしている尼崎のN院長でした。

話す姿が出てくるのかと見ていましたが、話す姿は無かった・・しかし、今の在宅医療についての真剣な思いが

TVに映る姿から目に入って来ました。

在宅介護は、しているものしか分からない苦労があります。

私の母も、以前寝たきりとなり、思っている以上に大変な事を知りました。

親だからこそ、当り前なのですが、仕事も捗らず、長時間の不在が出来ない事・・・

体験しなければ、分からない事が沢山ありました。

福祉用具専門相談員として、NPOでもしている私が、思っていたことが違うなどありました。

携わっているものでも、在宅介護現場での苦労は、大変です。

今は、何とか色々と自分で出来る様になり、健康であることの有難さが分かります。

そんな在宅医療が、少しでも良くなると良いですね。

N院長頑張って下さい!

高齢者社会が進む中、大きなテーマであることは間違いないですね。

 

 

 ここを押してから出て頂けると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。