ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

兵庫にて

2009-02-20 00:14:59 | Weblog
夕食会に招かれて、いい人たちと食事を致しました。
誕生会兼夕食会で2人の方が今月に生まれたそうで、パワフルでトークの上手な女性と勉強家の志高き歯科医の男性です。
最近どこにいっても医師や教授が多くなりました。
私は石が好きなんですがね・・

ここ最近に出会う医師はレベルの高い又志の高い人が多いですね。医師としての志が高い人は、会っていてもとても気分が良いし、楽しいですね。
患者に対してどれだけ出来るか、本当の最善は何かと考えてあげたい。こういう医師ばかりなら安心なんだけどね。

これから志が高い医師が増えてくる事を願っています。

医師になろうと大学に入った頃は、皆そう思って目指し進んでいるのだろうと思います。
月日が流れ、周りの環境で最初の思いが薄れていってしまうのでしょうね。
どんな仕事でも初心を忘れることなく志を高くしたいものです。
その志と願いがあれば、きっと実ものですよね。

普段の生活に慣れ、周りが見えなくなってくるようになると、どれが良い事で何が悪いのかということも分からなくなります。
そのような時こそ自然界をよく見ると分かるようになるものです。
初心を思い出し、毎日頑張っていこうと思います。


今日も高速で雪に降られ帰ってまいりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。