ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

樹木回復

2010-07-22 23:41:41 | 農業

今日もとても暑い日になりました。
朝6時に兵庫県加東市へ到着
昨夜は、滋賀から到着し、直ぐに液剤を造ったり準備をしていると2時30を超えてしまい。
荷物を積み込みそのまま、出発しました。
いつもの徹夜です。

桃、桜、大杉、槙の回復作業を夕方までしていました。
とにかく炎天下の作業で、ちょっときつかったね~!
朝から夕方まで、トイレに行きませんでした。
5.5Lも水分補給したのに、全て汗に変わったのかな・・?

前回、治療をした槙が、随分回復していました。
良い状態になっています。

長雨で、腐朽菌が出ているものの処理も行ってきましたが、手をかけた分だけ回復していきますね。

ちょっと休憩したので、また車を走らせます。
まだまだ、帰宅するまで時間がかかりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。