ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

圃場へ

2011-08-19 23:23:36 | 農業

今日は、久々の・・恵みの雨が降りました。

一か月ぶり以上かな・・?

 

圃場へ行くとまたまた草だらけに・・

所々芋が齧られているものもありました。

どうもネズミのようです。

美味しいものは、よく知っているね~!

 

草抜き作業とミネラル81、48Sを散布しました。

小さい芋が出来始めています。

これからが勝負だね。

一気に土中の栄養素を吸い上げるので、これからは、頻繁に与えないとね。

 

サツマイモも同じです。

皆さんもこの時期からは、収穫までたっぷりと与えて下さいね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実りの秋が楽しみです (k501)
2011-08-24 20:29:38
こんばんは。初めてコメントしました。僕は薩摩芋を大学芋にして食べるのが好きですけど、今年も取れたての芋、早く食べたいです
返信する
コメントありがとうございました (翡翠)
2011-08-26 12:12:49
私は、焼き芋で食べるのが大好きです。
お鍋の中にナサラのセラミック

http://nasara-shop.com/?pid=18897742

を入れて、その中に入れて焼き芋にします。

そうすると一段と甘み、旨みが増し、気に入っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。