ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

曼陀羅寺の藤

2013-05-04 23:09:14 | 農業

今日もて良い天気になりました。

天気が良いと良いですね!

今日は、今一番の見頃の藤を紹介します。

 

 この左の富士をクリックして見て下さいね!

 

曼陀羅寺と言うお寺には、立派で有名な藤があります。

櫻も有名で、櫻の次は、藤です。

藤祭りのシーズンですね。

各地から訪れているので、人も多いようです。

さてさて、見事な程の藤を見てください。

とても綺麗ですね!

園内には、12種類60本程の藤が植えられています。

藤には、大きく2種類に分かれていて、ヤマフジと野田藤と言われています。

八重咲きのものは、野田藤の一種と言われています。

下の藤は、又綺麗ですね!

綺麗な紫から薄紫、白色もなかなかいい物です。

そして、甘い香りが又良いですね。

マメ科の植物らしいかな?

綺麗な良いものを見させて頂きました。

 

 

 ここを押してから出て頂けると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。