ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

食の恵み

2012-02-18 23:39:48 | 近況ニュース

今日もいい天気になりました。

寒波の影響で、早朝、少し雪がチラついたようです。

日本海側と西の方では、雪が降った所が多いようですね。

・・今年は雪が多いです。

毎年、雪が少なくスキー場では、もっと降ってくれないと営業できないとボヤいている所が、

今年は降りすぎで、ロッジが雪で埋もれてしまい、営業が出来ない・・・

こんなところも、少なくありません。

何でも適度が良いですね~!

雪のせいで、畑の野菜にも、影響が出ているところが、かなりあるようです。

本当に、家庭菜園を真剣に考えなくては、ならない時期に来ているのかも知れないですね。

昔に、戻る・・・

そんな生活環境に、戻して行かないと、自給率も上がりません。

皆が少しでも取り組めば、全体からすると大きく変化します。

少しずつ、階段を上るようにすることが、必要なのかもね。

そう思った今日一日でした。

生活の中で、野菜を育てていると、育てる大切さ、生命の尊さ、食の有り難さが、もっと分かると思います。

そして、食べ残しも減り、生ゴミも減り、次第に環境への改善にも繋がることでしょう。

世界では、食べられずに餓死する子供たちも少なく有りません。

日本は、とても恵まれているということに、もっと感謝しなくてはならないですね。

 

人気ブログランキングに参加致しました。皆様の応援を宜しくお願いします。

この左のボタンをクリックして下さいね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。