チャーリーの小屋

山歩き、FLYFISHING、MTB、旅を中心に日々のレポートを綴っていきます!

地元フェス?&台風の名残&刈り取りオワタ!

2018-09-25 22:09:12 | 日記

朝晩はすっかり過ごしやすくなりますます食欲が・・・。

お散歩がてら裏山へ。

いろんなキノコ達

がにぎやかな反面、台風の暴風で倒されたため、森が以前に比べ明るく開けてしまいました。

見晴らしはよくなったもののなんか雰囲気がなくなったような。

根返り

あーあ。

回復するまでは何年かかかりそう。

奥のイセキが去年まで頑張ってくれたバインダー、でもあちこち私の扱いが悪いのか

故障が多くなってきた。

で、こないだ中古のヤンボーマーボーをゲット。

今まで使ったことのない一輪。

ま、なんとかなるでしょう。

機械の入り口や回転箇所を手で刈る。

初日最後の一筋はAsaの練習。いけてるやん。

はい、おつかれちゃん。

夜、根来山元気のもりで毎年恒例のコンサート観月会。

なかなかの人出。大盛況でした。

さて二日目は残り2/3だ。朝から頑張り夕方完了。

なかなかの出来栄え、かな?

台風来るかも、脱穀までは気が抜けないけど、まずは一安心。

そんな根来の9月です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくなってきた! | トップ | 台風24号、耐えた~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽ~じぃ)
2018-09-26 12:18:51
今まで頭では理解していたつもりの災害 。。。
結局はやっぱりどことなく他人事な感じでしたが、
今回はけっこう堪えました。
本当に被災された方から比べるとなんやって感じぐらいなのに 。。。
稲刈りが無事に終わる 。。。 日常に感謝したくなります!
ところで2枚目のキノコはめっちや赤いですね!
食べれるキノコと食べれないキノコを見分ける術を持ちたいですw
Unknown (チャーリー)
2018-09-26 22:10:24
ですね、私も今回は暴風にやられました。
次の台風も関西来そうな勢いですし、お互い
備えだけはしときましょう。
赤いキノコはテングタケです。
一応食用らしいのですが、毎年ビビッて収穫には
いたりません(笑
キノコ名人の方と出掛けてみたいものです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事