イスラエル旅行記

旅行記が完成したので、あとは普通に。、

ブラシノキ と マンテマ

2021年05月19日 | Weblog

団地のブラシノキは 大きくなり過ぎたようで

昨年 バッサリ切られてしまった。

私にとっては 

涙が出るほど残念なことだったが

幸いにも ご近所の家の若木が成長して

見事な花を咲かせてくれた。

 

 

 

撮ったあと 何気なく足元を見ると

沢山のアカバナマンテマ

まるで応援するように

私を見つめている。

雑草と言われる この極めて小さな花を

こんなに愛しいと思ったのは

初めてのことだった。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地は麦の秋 | トップ | テイカカズラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい花 (さっちゃん)
2021-05-19 22:07:30
 ブラシノキは狭山市に住んでいた時、お隣の方の庭にありました。
 手に持って掃除をしたい気になりますね。
返信する
こんにちは~。 (isikazu62です(^^♪ )
2021-05-20 14:13:13
唖然としています👀

これが本当のアカバナマンテマですね~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事