イスラエル旅行記

旅行記が完成したので、あとは普通に。、

グミとビワの実

2021年05月25日 | Weblog

結構暑くなったので

朝6時に家を出て西に向かって歩いた。

農道の小さな交差路に建つ大きな家の生垣に

グミの実を二つ発見。

思ったより蔓が長くて驚きました。

 

 

歩いて歩いて 他の道をUターンして

遊歩道に入って間もなく

空き家となっているオレンジ色の家の

庭からはみ出している木に

ビワの実を発見。

これ ビワですよね。

残念ながら食べたことがないけど

どんな味がするのかな。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道を彩るニワゼキショウ | トップ | カシワバアジサイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (isikazu62です(^^♪ )
2021-05-26 14:02:41
グミは子供の頃は食べていましたが
酸っぱい味でした。
ビワは薄甘いといったところでしょうか
ビワ高いです高級品ですね~。
返信する
懐かしいですね (さっちゃん)
2021-05-28 06:54:27
 狭山にいた頃、グミは我が家の庭に、ビワはお隣の庭にありました。
 グミは鳥たちの好物で、気が付いたら、鳥たちに全部食べられてしまっていたことも。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事