イスラエル旅行記

旅行記が完成したので、あとは普通に。、

群生するハハコグサ

2021年05月03日 | Weblog

以前 台風で倒れ

道路を塞いだ老木があったせいか

十数本あった残りの木も、昨年のうちに

全部伐採され、根も抜かれて

いつのまにか原っぱになっていた。

面白いことに

それまでポツンポツンとあった

か細いハハコグサが

それ~っとばかりに群生して

ご覧の通りデカイ顔で のびのびと咲いている。

 

 

 

遠くから見ると黄色い絨毯のよう・・

しばしこの上に寝転んで

のんびり青空を眺めていたい気分だった。

 

 

これは

「ゴギョウ」という

春の七草なんですよね。

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の恥 | トップ | 歩道に書道アート? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (isikazu62です(^^♪ )
2021-05-04 13:56:50
わたしもハハコグサを撮って来ましたが
何時ものようにピントが外れているのか
思うように撮れていません、
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事