ピアノ教室&音符ビッツ認定教室&音符リトミック教室 広島市西区

ピアノ&リトミックレッスンの様子
お問い合わせkmusicpianopiano@gmail.com
広島市西区横川

リトミックの感想

2013年03月26日 | お知らせ
今年度は、皆さんにアンケートをお願いして、リトミック教室に通うようになって、成長したと感じられたことを書いて頂きました。

その中で、何人かの方の感想を少しずつですが紹介したいと思います。


3歳2ヵ月のお子さまのママ

順番を待つことや、絵本は座って見るなど、集団生活におけるルールがわかるようになったと感じます。
私生活では体験できないことなので、幼稚園入園に向けて心配することなく準備ができたと思います。

色んな楽器にふれさせてもらい、音色の違いに興味を持つようになりました。

「これはどんな音がするかな?」と疑問を持つことも多く、叩いたり、さわったりしています。

叩いたり叩く前に、自分でどんな音が出るか想像しているようで、思わぬ音が出るとびっくりして、笑って喜びます。

自分で新しい発見ができるようになり、親としてもとても嬉しく思います。

できた時の喜びが次への意欲につながり、毎週、リトミックに通うのが楽しみになっていたようです。


☆ちゃんママ、ありがとうございました。


この年齢で、叩く前に音を想像できるって、すごいことだと思います。

入園前に社会性を身につけてほしいので、集団生活のルールは、身につけられるように気をつけています。

順番を待つこと、お名前を呼ばれたら、大きな声でお返事をすること、お片付けをすること、静かにすること…など、小さな集団だからこそ、自然に身につけられることだと思います。


これだけのことができたら、幼稚園生活は全く問題がないと思います。


☆ちゃんママからのメッセージ

「一人一人をよく見てくださっていて、できるようになれば、誉めて下さり、できなくても、やる気を失わないように、フォローや励ましをくださいました。

先生から頂く言葉は自信になり、親子共々、2年間楽しく通わせて頂くことができました。

子どものやる気スイッチをうまくコントロールしてくださり、感謝しています。
先生の優しい笑顔にも癒されました。

本当にありがとうございました。」

☆ゃんママ、ありがとうございます。

☆ちゃんはチャレンジ精神が旺盛で、一つ一つのことに集中して、丁寧に取り組むことができます。

ママがいつも☆ちゃんに、きちんと向き合われているのを感じます。

これからも、☆ちゃんの良いところを、しっかり伸ばしてあげてくださいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。