ガーリーバンドSCANDALに嵌った日

ガーリーガレージなバンド、SCANDALを応援するブログです。

感謝祭にはフルコースの料理がよく似合う

2018-11-03 02:16:06 | ライブレポ
久しぶりのワンマンライブとなった「感謝祭」、Zepp NAGOYA 公演初日にいってきました~。ツアー全体でも初日ですので、これはなかなか貴重だったのではないかと(*´▽`*)

来週の大阪にも参戦しますので、とりあえずセトリもそこまではナイショにしたいと思います。気になってる方も多いかと思いますが、ご容赦ください……。
大阪終了後にライブレポ書いちゃうかどうかは、その時に判断したいと思います。
ネタバレ防止のために、ラストまで待つのがいいんでしょうけど、生憎ボクの方でいつ時間が取れるかわからないので……。

とりあえず、ざっとした感想だけいうと……めっちゃよかったです(*´▽`*)

セトリがすごくいい、という噂が流れているかと思うんですがw、その噂通りにめっちゃ素晴らしいセトリでした(≧▽≦) フルコースって感じでしたね。
ボクが聴きたい、と思っている曲はほぼ全部聞けたんじゃないでしょうか。
もちろんノリノリで、最初と、途中と、ラスト付近と、3回は昇天できますよ(∩´∀`)∩ かといってノリノリだけでもなかったりして、本当に一度で何回もおいしいセトリなんじゃないかと。

王道とサプライズが両方詰まってる、といえばいいですかね。
鉄板で盛り上がる王道曲でしっかり全体を締めつつ、「うおー、これやるんだ!?」みたいな曲もあります(*´▽`*) 少なくともボクは3曲はビックリしましたw

最初と本編ラストとオーラスは、納得の選曲じゃないですかね(大きなヒント?(^^ゞ)
新しい曲と古い曲のバランスもいいですし、「これが今のSCANDALのベストセトリだ!」といってもうなずけるセトリだと思います。……って、あまりハードルあげちゃいけないですけど(^^ゞ

MCは少な目で、そのぶん曲をたくさんやってくれますから、ライブハウスによく似合うセトリになってるんじゃないでしょうか(∩´∀`)∩
とりあえず汗はたくさんかけると思うのでw、これから参戦の方も楽しみにしてくださいね(≧▽≦)

あと最後に一言。
……ホロっともきます(・∀・)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエール)
2018-11-03 20:09:17
ツイッターでもセトリがすごいというのを見ました
セトリをあげているの見てSCANDALのベストセトリと思います
ライブレポできたらお願いします
マイナビBLITZ赤坂(旧名赤坂BLITZ)のSCANDALライブは今まで落選が続いていたのが
今年のベスクリのチケットが取れたので感謝祭くらいのセトリを期待しています
Unknown (管理人)
2018-11-04 20:33:25
>ピエールさま
ご無沙汰しております(^^ゞ
そうですね、今回のセトリはみなさん凄いといっていますが、多分期待を裏切らないものになってるんじゃないかと思います。あまりハードルあげるのもいけませんが(^^ゞ
仰るようにボクもベストセトリなんじゃないかと思いますが、それでもよく考えたらまだ人気曲がいくつも残ってるんですよね……ライブ別にやれるくらいにw
スキャちゃん、恐るべしです。

ベスクリは超貴重なライブですから、是非楽しんできてくださいね~(ボクは見事に落ちました(;^ω^))
Unknown (まーすけ)
2018-11-10 21:14:22
管理人様ご無沙汰しております。と言いましても中野に参戦する前に書き込みましたので覚えていないと思いますが…

中野に参戦してから更にSCAちゃんが好きになり、気がつけば感謝祭に申し込みをしておりました(^_^;)

参戦は最終日です。後ろの方でゆったりと観戦しようと思っています。ミーグリは残念ながらハズレましたがマニア枠に期待しています。
まあ、SCAちゃんを目の前にしたらしゃべれなくなると思いますが…(^^ゞ

今回はセトリが凄いと噂ですので楽しみにしております。ですが懸念事項としては妻も土日です同行するのでゆったり見たいのですが1Fなので心配です。
そこで管理人さんにお伺いしたいのですがライブハウスでも後ろの方ならゆったり見れますでしょうか?

会社帰りだから着替えが必要なのかも?
当日は誕生日なので楽しんできます(^_^)v
Unknown (管理人)
2018-11-12 01:37:28
>まーすけさま
ご無沙汰しております~(*´▽`*) 中野に初参戦する、というメッセージいただいたのは覚えていますよ! 楽しんでいただけたようで良かったです(*´▽`*)

大阪参戦が終わり、セトリはこの後あげていきますが、なるべく見ないようにしていただいて…(^^ゞ
メンバー自身も最強セトリというだけあって、きっとご満足いただけると思いますよw

さて質問についてですが、今回は名古屋も大阪もすごく混んでいて、後ろの方でもちょっとキツイかもしれません。
とはいえ前と比べれば全然違うので、やはり後ろがオススメかなーと。

着替えは念のために持って行った方がいいかもしれませんね。ボクは必須ですが(^^ゞ
素敵な誕生日になることをお祈りしていますね。

コメントを投稿