NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

Symphony No. 2 "Resurrection"

2016年02月13日 17時17分01秒 | ブログ
2003年、ルツェルン音楽祭のマーラーの「復活」。録画しておいたので、今日見ました。演奏が終わって、しばらく立ち上がれなかったですね。私史上、最高の「復活」と言っても良いくらい。アバドの「復活」は定評がありますが、このライヴ、オケが凄い。ザビーネ・マイヤーがクラリネットを吹いています。オーボエはアルブレヒト・マイヤー、その隣には吉井瑞穂もいますよ。そのほかにもベルリン・フィルの首席クラスがゾロゾロ。第一楽章から圧倒されっぱなし。アバドもこの頃は全盛期ですね。これもちゃんとアップされているのでリンクしておきます(最近はなんでもあるな)。1時間半、時間のあるときにお楽しみください。はぁ、疲れた。
演奏の後は「ブラヴォ」の嵐。観客総立ちでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿