NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

INHERIT THE STARS

2010年07月16日 18時58分44秒 | ブログ
HoganイギリスのSF作家J・P・ホーガンの訃報が新聞の片隅に出ていました。私はミステリファンでしたので、SFは50年代の傑作群(クラーク、ハインラインとか)以外は本当に数えるほどしか読んでいませんでした。というのも70年代以降のSFのファンタジー路線にはついていけなかったというのが正直なところ。ただホーガンの「星を継ぐもの」を読んだときはびっくりしましたね。とてもハードで面白かったし感心もさせられました。エピローグの最後の一行まで、まぁ見事な作品でしたね。合掌。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿