NATURAL SOUND

音楽の話を中心に、日々のできごと‥

MILES DAVIS AND HORNS

2010年04月26日 21時58分40秒 | ブログ
Miles録音順にレコードが紹介されているような「名盤カタログ」を見ていると。マイルスの場合は大抵最初に「BIRTH OF THE COOL」で二番目は「DIG」です。本作のB面の4曲はこの2枚の間に録音されたものでロリンズが入っていることで興味深いですね。A面の4曲はその2年後でこちらはアル&ズートが入っている不思議なメンバー。出来はこちらの方が良いです。ジャケットも相当不思議で意味不明です。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A面を聞きました。マイルスが、AL&ZOOTと演... (シモキタ)
2010-04-27 21:08:06
A面を聞きました。マイルスが、AL&ZOOTと演るかね?中山康樹の「マイルスを聴け」によると、この日は、Z・シムズとヘロインをやったそうなのだが、何か皆元気がない演奏だ。ただ一人、J・ルイスだけは引き締まっている。(K・クラークも無難です)
返信する

コメントを投稿